年末のご挨拶

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

弊社では、2023年12月29日(金曜日)~2024年1月4日(木曜日)まで年末年始休業とさせていただきます。

※2024年1月5日(金曜日)より通常営業いたします。

年末年始休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては、営業開始日以降に順次対応させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

usagi.jpg

\悩んでる方へ!! /寝室何畳にする??

1.jpg

●4.5畳寝室
シングルベッド2つかダブルベッド1つ置けるくらいの広さですが、寝るだけの部屋と思ったら許せる?!
2.jpg

●6畳寝室
シングルベッド1つとダブルベッド1つは置ける広さです!!4人くらいで普通に寝れる広さかも。
3.jpg

●8畳寝室
ダブルベッド2台も置けるし、シングル、ダブルベッド1台ずつにテレビ台も置ける広さです!家族4、5人でもゆったり寝れる。
4.jpg

●10畳寝室
ダブルベッド2台でも余裕で置ける!テレビ、テーブルなども置けるし、書斎スペースなども作れるくらいの広さ。
5.jpg

\自分に合ったものを! /流行りが全てではない!

●スロップシンク
オキシ漬けした汚れた靴を洗うには必要かもだけど、金額や使用頻度によっては採用見送ったほうが良い場合も
1.jpg

●飾り棚
インテリアの飾り棚って憧れますよね。けど、掃除さぼっちゃうと埃もたまる!
2.jpg

●海外食洗機
国産の4倍近くの値段します!修理やメンテのことも考えてみて!国産食器洗機でも充分事は足りるはず。
3.jpg

●小上がり座敷
小上がりにしたい明確な理由はありますか??コストはかかります。あと、掃除の際にロボットは段を登れない!でも必要ですか?!
4.jpg

色んな方法をご紹介! ランドリールームガイド

●収納ボックス後付するなら
窓と被らず設置できそうな位置を確認し、背面可動棚を設置!!足元をすっきりさせたいなら、上部に設置しましょう!
1.jpg

●作業効率をUPさせたいなら
作業台をL字にしたり、たっぷり干せて丈の長い衣類も作業台につかないよう、高さ調整できたり下に収納あれば◎
2.jpg

●幹太くんを使うなら!!
洗濯機より高い場所に置くか、横に置くか、、、?!とにかく給気や、屋外への排湿ができる場所を確保するようにしましょう!!
3.jpg

●ストックや衣類などを収納するなら
前述の可動棚のような壁付けストック収納ができる棚や、衣類をそのまましまえる収納などを確保!作る際の奥行などのサイズも想定しながら考えよう!
4.jpg

知ってますか?? 土地を購入する時の諸費用

土地を購入する際に必要となる諸費用。どんなのがあるか、ご存知ですか?

●仲介手数料:売買契約が成立したときに、その契約を仲介した不動産会社に支払う
土地価格×3%+6万円+消費税
※支払いは、契約時50%、引渡し日50%が一般的
1.jpg

●印紙税:契約書や証書などの文書に対して課税される税金で、契約時に支払うことが多い
※令和6年3月31日まで軽減措置あり
2.jpg

●登記費用:不動産登記の際に発生する登録手数料のこと
※令和8年3月31日まで軽減措置あり
固定資産税評価額×1.5%
3.jpg

●固定資産税&都市計画税:売主が1年分の税金をまとめて支払っているので、引渡し日から日割り計算
※購入後は毎年支払いが発生
固定資産税:評価額×1.4%
都市計画税:評価額×0.3%
4.jpg

●その他
5.jpg