食育・・・

今日、学校給食試食会に行って来ました。
なぜこの福原が給食試食?
と思われるかと思いますが
これでも私、少々食育には興味があり
人生全ては「食」から
と思っているほどです。

なので、先日うちの嫁から
「今度給食の試食会があるけど行く?」
という質問に、速攻「YES!」
ということで学校給食試食会に参加!

行けば、当然ながら男は私一人他の50人位は全て女性でした。

しかし、今時の学校は綺麗で、給食に関しては
食器からオボンに鍋等すごく清潔で
昔の私達の頃とはとても比べ物にはなりません。

今日の献立は、ごぼう入りバーガーと野菜スープと牛乳。
これがまた美味しいのです。

そこそこお腹いっぱいになり
これなら子供達も安心して毎日食べられると
関心しました。

ここでも、裏方の栄養士さんや調理士さんが
奮闘してくださっていると給食を見て
食して伝わって来ました。

感謝!感謝!

これからも給食関係者の皆様がんばってください。

KIMG1621.JPG

お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れた為
食べかけで失礼いたします(^O^)