いやいや2階建てですって!

コンクリートの養生っていうことでしばし現場はお休みです。
清掃等ちゃんとしてあるかパトロールしてきました。
もちろんバッチリでした(^_^)

KIMG0517.JPG

寸法チェック等現場でしていると近所の方(おっちゃん)が、
おっちゃん:「この頃3階建てばっかしやのー!」
私:「いやいやここは2階建てですよ」
おっちゃん:「へー!3階建てはこんなごっつい基礎するんか~?」
私:「いやここは2階建てですが耐震等級3って言って骨組みが普通より頑丈なんですよ」
おっちゃん:「へー!でもこれはやりすぎちゃうか?コンクリート使いすぎちゃうか?」
私:「そうですね。いっぱいつかってますね」

・・・おっちゃん、わかってもらえたのかなの思っていると去り際に、
「やっぱり3階建てはごっついワー!」
・・・私もめんどくさくなって
「そうですなー」・・・(^_^)

まー来週建方ですので、建ってからおっちゃんには説明しときます(´∀`)