雨にも負けず

KIMG0451.JPG

鉄筋は当然雨にも負けません。
夕方からのバケツをひっくり返したような雨でしたが
配筋検査(社内検査)は無事終了
もちろん一発OK!
明日の検査機関の検査も合格するでしょう。

この写真を見て思い出しました。
昔、お客さんで鉄筋が濡れているのを見て
「おい、鉄筋が濡れてサビてきてるじゃないか。」
なるほど、一般の人が見ればサビは腐食の
原因になるし、よくないように見えます。
が、しかし、鉄筋のサビは浮きサビ程のものでない限り
耐力に問題ないし、サビは鉄がコンクリートに付着しやすくなり
かえっていいものなんです。
(その時は丁寧に説明させていただきわかってもらえました)

順調!順調!
9月3日の棟上げが楽しみo(^o^)oです

PageTop