月初めの参拝

今日も月初めの枚岡神社に参拝してまいりました。

f.jpg


工事安全と関係していただいている皆様に
感謝を込めての月初めの参拝はもう約10年になるでしょうか。

河内一宮の枚岡神社さまも
10年で周辺が色々変わりました。

でも、本殿は変わらず、
神秘的で、この暑さでも清々しく思います。

おかげさまで、ありがとうございます。

東大阪市K様邸お引き渡し

本日無事東大阪市友井のK様邸
お引き渡しさせていただきました。

20190730_135335.jpg

K様との出会いは、4年半前で完成見学会で
先ずは何度か完成された家を見ていただきました。
そして土地探しで、色々見ていただいたり
K様ご探された土地を見に行って
プランニングしたり・・・。

そして、奥様のご実家近くのにめっちゃ良い土地を
見つけられてゴールイン。

おそらくK様の理想的な家が実現したのではないでしょうか。


今回も、愛娘を嫁に嫁がせたような気分です。

嬉しくもあり、少し寂しくもあり。

いつまでもお幸せに!

外構工事が進んでいます

fk.jpg

羽曳野市 T様邸
外構工事が進んでいます。

T様邸は、道路から1mくらい上がった所に家が建っている為
明るく、風通しのいい家になっています。

その分、外構工事で、階段や擁壁を作らなくてはなりません。

外構工事の腕の見せ所ですね。

今は、土を固めたり、逆に柔らかくしたり
色々な材料がある為、作業も昔よりは楽になりました。

でも、天候にはかなり左右されます。

しばらくいい日が続きそうですが、
熱いので、職人さん、頑張ってください ^^)