No Title :entry310

職人という仕事
それは神業と書かれている書物もあります
ただ単に手に職をつける為に目指す人もいます
でもそれは偽りでしかなく、
いつか化けの皮ははがれてしまう。
神業と言われる限りは
その作業に命をも掛けるということになるでしょう
彼らはその命「魂」も掛けて一つ一つをやり続けます
それは、人が一生住む家だから・・・
住む人の顔を思い浮かべながら
モクモクとやり続けます。
人の住まいはその人の
性格・健康・金運・愛情など
人生を左右することもある・・・
一軒一軒、一技一技、魂をこめてやり続けます。

2011-10-12%2017.16.31.jpg

2011-10-12%2017.23.22.jpg

塗って!

左官屋の神埼さんが壁を塗っています。

2011-10-11%2014.48.46.jpg

今回塗り壁に採用されたのは、
珪藻土の入ったせっこうプラスター
「タイガーケンコート」

お客様のT様のご指名で決まりました。
色は真っ白。
純白な材料を少々ラフ感を出し
個性的に仕上げていきます。
仕上げ方もT様ご指定のもの・・・
世界にひとつにしかない家に
世界にひとつだけの塗り方で
いい家に仕上がるのは
マチガイナシ!

ラン

最近、自分なりに肉体改造してるつもり・・・
足が若干速くなったつもり・・・
あんまり息が切れなくなったつもり・・・

結局、すべて自分自身の「つもり」ですが
これはこれでいい!と思っています。

来年3月11日の京都で行われる
復興マラソンに出るためがんばってます。

といっても、大阪マラソン同様応募者が多く
5分の1ぐらいの確立で
しかも話に聞くと大阪マラソンと同じく
どうも遠方の参加者に有利らしい。

一昨日、昨日とちょっとだけのトレーニングが
今朝は心地いいぐらいの筋肉痛となっています。

スポーツの秋を満喫してがんばりたいです。

(でもおそらく京都マラソンにもれたらまたダラダラしそう!)